再婚への不安を解消する結婚相談所です

お問い合わせはこちら

再婚への不安を解消する結婚相談所です

再婚への不安を解消する結婚相談所です

2021/07/27

はじめまして

マリアージュフェレザの知原良枝です。


この度はブログをお読みいただきましてありがとうございます。


今年2021年は、私が再婚してから4年目になります。
結婚相談所で知り合って、お見合いから1ヶ月半でご成婚した現在のパートナーとは月日を重ねるごとに夫婦の信頼関係を深めております。


元夫とは20年連れ添いましたが、家族の状態が悪かったことでの息子の精神的な不安定、私のストレスからの重度の喘息がきっかけで、2006年頃から独学で心理学を学び始めました。


そして、自分の人生のどん底の状態で「学ぶ」ことを選択したことで、その後の私の人生が大きく変わったと思います。
元のパートナーと離婚、そして現在のパートナーと再婚し、夫婦の信頼関係を築いていくまでの道のりは決して簡単なものではありませんでしたが…


でも、生い立ちも含めて自分の人生で経験してきたことはすべて「宝」だと思っていますし、
その「経験」すべてが、自分にとっての学びと成長につながっていると思います。
そして、少しずつ積み上げてきた今の「幸せ」をとても大切なものだと思っていますし、「夫婦」っていいなと改めて感じています。


今自分が本当に幸せを感じられるようになったことで、これからは、私と同じような経験をされてきた方が、幸せになるためのお手伝いがしたい、そのような想いで結婚相談所を開業いたしました。


そして、将来や再婚に対する不安、今抱えられている生きずらさなどを、少しでも解消していただけますよう、私が自分の人生をとおして学んできたことを、このブログをとおして少しずつお伝えしていけたらと思っています。


フェレザ(felleza)はポルトガル語で「幸せ」という意味の言葉です。
このブログが、辛い経験をされてきた方が、その経験を学びに変えて、新しい幸せな人生へと向かう手がかりになりましたら幸いです。

 

マリアージュフェレザ  
知原良枝

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。